5月19日日曜日

たくです。

お腹痛いけどブログ書きます。

二日酔いで辛いけどブログ書きます。

 

 

さて、昨日は選手9名、マネージャー1名の計10名参加。

 

4対4のゲームでしたが運動量チーム対高さのチームといった構図で

面白い内容になるかな~と思ったけど、ゴール下で全くはりあえず高さチームの圧勝でした。

 

全体的にパスミスが非常に多いのが気になりました。

このチームは基本的に高さがないので、パスの出しては常に前へ前へを意識して

もらい手は裏へ裏へを意識しないとパスミスからの速攻っていう一番悪い流れになっちゃうね。

 

 

後は山根とかしょうちゃんとか、かなり成長してきてるからそろそろスクリーンプレイとかも

覚えていくとかなり高さ対策に有効だと思います。

 

試合前のアップもシュート練習だけじゃなくてチームプレイの練習を少しずつ取り入れていきましょう。

 

 

そんな感じで来週も頑張りましょう♪

 

 

じゃトイレ行ってきます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    津賀 (月曜日, 20 5月 2013 10:15)

    次回は参加できそうなので、行きます
    あとハリー、コンポが寂しいって言ってます。

  • #2

    ハリ (月曜日, 20 5月 2013 12:24)

    たくさん、更新有難うございます!
    ゴール下のワンドリする癖直します。

    つがちゃん
    すんません、もうチョイ待ってー

  • #3

    ネーヤマ (月曜日, 20 5月 2013 14:19)

    もう少し色々と覚えていきたいです!
    たく師匠よろしくお願いします(´Д` )笑

  • #4

    たく (火曜日, 21 5月 2013 09:49)

    津賀ちゃん
    ゴール下期待してます♪

    はりくん
    ワンドリもそうだけど、もう少し外から勝負した方がいいんじゃないかな?来週もがんばりましょう♪

    山根
    了解しました♪

  • #5

    ふせくん (水曜日, 22 5月 2013 01:26)

    お疲れ様です。なかなか練習参加できず申し訳ありません(T_T)
    26日に参加したいのですか、よろしいでしょうか?

  • #6

    たく (金曜日, 24 5月 2013 21:45)

    ふせくん
    よろしいですよろしいです♪
    お待ちしております