2014/3/23

椿です。

ハリ君が途中で帰ったので変わりに僕がブログを書きます。

文才が無いので悪しからず。

 

今日は4時間という長丁場お疲れさまでした。

参加者は♂10人、♀9人、見学♀2人赤ちゃん1人でした。

リホちゃんは僕に抱かれて感涙していましたね。

 

プレー中についてこれは、僕にも言えることなのですが練習中もっと声を出すようにしましょう。

声を出さないと意思の疎通が出来ず何を考えているか分かりませんし、声をだした方が楽しくプレーができます。

あと、せっかく練習で2対1、3対2をやっているので試合中もそれを生かしたプレーをしましょう。

 

個々について

あづちゃん:プレー中にドリブルを付けるようにしましょう。

      変な格好で踏ん張るくらいならドリブルをついた方がいいと思います。

おのちゃん:元気があっていいです。

      ポストでは当たりを嫌がらずにもっと下に押し込んで積極的に勝負をし      ていいと思います。

      あと、ポストでもらうときは、ただパスをもらうんじゃなく、もらう時      に足を後ろに入れてもらうようにしたらもっと攻めやすくなると思いま      す。

鈴木君:パスをする時に不用意に飛ばないように。

    あと、バウンズパスが低くパスのモーションが大きいのでコンパクトにパス    を出せるようにしましょう。

すが君:まずは、ドリブルを今の半分の量に減らすようにしましょう。

しょうちゃん:ぱすを片手で出さないようにしましょう。

       基礎ができるまで先ずは両手でパスを出すように心がけていきましょ       う。

はり君:アンダーハンドシュートの練習をした方がいいと思います。

    背が低い人にとっては武器になると思います。

はるかちゃん:レイアップが上手ですね。

       はりくんも、ああいうシュートが打てればもっと良くなると思いま        す。

まみさん:遠慮せずにもっと積極的にプレーしていいと思いますよ。    

     ぜひ、またいらして下さい。

みなみさん:思ったより上手だったと思います。

      これからも練習を怠らずに練習に励んで下さい。

      あと、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

やまね君:ディフェンスが上達してました。

     特に最後の試合はよかったです。

     1対1のディフェンスは経験者と比べても見劣りしないと思います。

りほちゃん:とてもかわいかったです。

      僕の胸に抱かれて感涙しちゃいましたね、

      今度きょうへい君に僕の写真を渡しておきますので一日一回は見せて

      僕に慣らしておいて下さい

PS

またDipperのスライドショーを作ろうと思いますので写真がある人は僕に下さい。

スライドーショー使う写真に写りたい人は練習中デジカメを置いとくのでみんなで自由に使って写真をとって構いません。

最近、Dipperで何もしてないので写真が不足しています。

特に、こっすー軍団の写真が一枚も無いのでスライドショーに入るのが嫌じゃなかったら写真に写っていただけると助かります。

 

では、また一週間お仕事頑張りましょう。

 

椿 友和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    かな (日曜日, 23 3月 2014 23:13)

    かなへのコメントはー(´・ω・`)?

  • #2

    つばき (日曜日, 23 3月 2014)

    かなちゃん:今日も一日美しかったです。

  • #3

    かな (日曜日, 23 3月 2014 23:31)

    余は満足じゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

  • #4

    スガ (日曜日, 23 3月 2014 23:33)

    なるべく減らせるように頑張ります
    ちなみにこのチームに参加できるのは四月までなのでよろしくお願いします(^ω^)

  • #5

    すが君 (日曜日, 23 3月 2014 23:36)

    夜勤を平日とかにできないの?

  • #6

    スガ (月曜日, 24 3月 2014 00:08)

    無理ですね人が少ない上にそのまま社員になっちゃうかもしれないので土日休みはなくなりますね笑

  • #7

    やまね (月曜日, 24 3月 2014 00:12)

    椿くん、1人1人のコメントありがとうございます!
    また色々と教えてもらいます!吸収出来るように頑張りますので宜しく!

  • #8

    みなみ (月曜日, 24 3月 2014 00:13)

    お誕生日ありがとうございます\(^▽^)/
    都会の茂原でもう少し練習してきます!

  • #9

    あず (月曜日, 24 3月 2014 07:58)

    変な格好で踏ん張るのも誰にでもできる事じゃないんだよ!!
    次は須賀の分までドリブルしてやるぜよ(^o^)

  • #10

    すーさん (月曜日, 24 3月 2014 08:50)

    今度から試合中に指摘してもらえるとありがてーっす

  • #11

    ハリ (月曜日, 24 3月 2014 12:11)

    ブログ更新ありがとうございました!
    Youtube観て、勉強します!!

    須賀ちゃんが来れなくなるとか悲しいコメントがありますが、
    就職したってことでいいのかな?

    Dipperの行事、企画します!
    花見は実現させたいです☆

    バスケだけではないDipperなので♪

  • #12

    おの (月曜日, 24 3月 2014 12:29)

    私にまでアドバイス
    ありがとうございます!(;_;)
    足後ろにやります!
    頑張ります!

  • #13

    つばき (月曜日, 24 3月 2014 20:08)

    すが君は、とりあえず四月は来れないってことでしょ?
    5月以降はまだ分かんないんじゃないの?

  • #14

    スガ (火曜日, 25 3月 2014 00:44)

    四月は夜勤ですが頑張れば行ける可能性があると思う
    五月からは就職なんで参加はもう無理になりますね笑
    お店を持てば行ける可能性がまた見えると思います

  • #15

    sex telefony (金曜日, 17 11月 2017 23:50)

    nieenuncjujący