6月8日 Happy Birthday Captain !

今日もお疲れ様でした。

たくです。

 

つー訳でハリ君誕生日おめでとう!

これからもお世話になります頼りにしてます!

素敵な1年となるようメンバー共々願っております。

 

さて日頃からお世話になってるハリ君のためにボクと椿くんとかけるくんでサプライズイベントを計画することになりましたので他のメンバーの方々もご協力お願いします。

くれぐれもハリ君にはばれないように執り行いたいと思っていますので口裏合わせをお願いします。

顔面パイとかやりたいと思いますのでジュンゾウの協力が欠かせません。

皆が大好きなハリ君をビックリさせましょう。

ディッパーの日頃のチームワークを発揮する時です!

 

では今日のバスケの話。

今日は男子9名ぐらい女子5名ぐらいでした。

あずちゃんの友達で初参戦の“ほっしゃん”ありがとうございました。

とても可愛いです。大好きです。また来てください。お願いします。大好きです。

 

つがちゃんも久々の参戦ありがとうございました!

ゴール下につがちゃんがいると心強いね!

 

今日は少し涼しかったせいか結構みんな動きが良かった気がします。

特にコッスーと山根がきれてましたね。

 

コッスーは特にディフェンスがとても良いので、後はフィニッシュの精度が課題です。

シュートを打つ時の自分とゴールの距離感をもっと感じられれば精度が上がってくると

思います。

最後シュートの瞬間、少しだけ冷静になってしっかりとゴールを見て腕で打つのではなく手首で優しく打つクセを心がけましょう。

 

山根は覚醒間近って感じがします。元々のセンスが良いので驚かされるプレイが日々増えています。後は細かい体運びや足運び、特にトラベリングを完璧に覚えたらもっと楽しくプレイできると思います。

 

あとこんな練習がしたいとか、こういう時どうしたらいいか分からないとか、色々あると思うので、そういうのはドンドン言ってください。

少しずつチームとしての動きも良くなってきているので、これからも皆で楽しんで上達していきましょう。

 

ではではこの辺で。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    あずさ (日曜日, 08 6月 2014 22:54)

    初心者が上達する練習がいいと思いますヽ(・∀・)ノ
    ほっしゃんは今日二回目です、そして再来週も参加予定です。
    だから、初心者が上達する練習がいいと思いますヽ(・∀・)ノ

  • #2

    ハリ (日曜日, 08 6月 2014 23:12)

    いや〜皆さん、お祝い言葉などありがとうございます!
    それだけではなく、何やら催していただけるなど身に余る光栄です。
    お言葉だけ頂戴させて頂きます。
    皆さんがこれからもDipperにいてくれる事が
    最高の贈り物なのでパイは……

  • #3

    やまね (日曜日, 08 6月 2014 23:19)

    日々精進していこうと思いますので、何とぞよろしくお願いします!笑
    たくさん、良い案ですね!これだとハリにはバレてないと思うので顔面ケーキは確実にやりましょう!

  • #4

    かな (日曜日, 08 6月 2014 23:44)

    れ、れきくんのプリティぷにぷにラブリーフェイスが…( ; ; )

  • #5

    つが (月曜日, 09 6月 2014 19:32)

    これなら、8割ばれないね。
    たくさん、おれ船でお祝いしたいです。売店もあるし、MCとかダンスみたいなのショーあるし。団体なら部屋も取れると思います。ケーキ持ち込み出来るし。
    やるならガチです。

  • #6

    dipper07 (月曜日, 09 6月 2014 22:10)

    あずちゃん
    じゃあお前次からボール使う前に体育館100週しよう。
    そしたら体力つくし走れるし直ぐに上手くなるよ。
    やったね!

    ハリくん
    多分バレテないと思うけど、何言いよるか分からんよ。

    やまね
    大丈夫まだバレテないみたい。
    ミッションは完璧にこなしてこその大人です。

    かなちゃん
    ハリくんまだ気付いてないから、かなちゃんもくれぐれもバラサナイヨウニネ

    つがちゃん
    それも考えましょう。
    今のところバレス要素ゼロなので何でもできます!