2014/11/23

こんにちは,椿です.

今週はハリ君がお休みなので代わりに私がブログを書きます.

最近,5対5の時,ミドルシュートも入るようになってきてオフェンスのパターンも

増えてきたように思います.

ただ,ディフェンスが簡単に打たせすぎているのでもう少し間合いをつめて簡単に

打たせないようにマークを」付くよう心がけましょう.

オフェンスに関しては下手投げのパスは今度,禁止でお願いします.

パスカットされるときは大体が片手で下から不用意に出しているときですし,速攻

の時に下手でロングパスを出して成功しているのを見たことが無いので,今後はア

ンダーハンドパスはしないようにしましょう.

 

あづちゃんと南さんは少しづつよくなってきましたが,まだリズムが悪く,スムー

ズに動けていないので,日常生活でも1,2のステップを心がけて生活して下さい.

 

では,また来週

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ハリ (火曜日, 25 11月 2014 19:51)

    椿くん
    ブログ更新ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    助かりました(。ò ∀ ó。)
    確かに最近はミドルシュートが決まる場面が多いから、
    ディフェンスはチェックをしっかりしてこー

  • #2

    うっちー (木曜日, 27 11月 2014 11:39)

    こんにちは、
    前にもコメントさせていただいたうっちーと申します!今度是非練習参加させて下さい!!ブランクがかなりありますが、、、
    仕事の都合でまたいけなくなる可能性があるんですけど、大丈夫ですか?

  • #3

    あずさ (金曜日, 28 11月 2014 07:49)

    日常で どうやって1.2のステップを使うのか教えて下さいよ、椿先生(ToT)

  • #4

    ハリ (金曜日, 28 11月 2014 23:03)

    うっちーさん

    大丈夫です。
    明日ですが、いかがですか??