12/14(SUN)

おはようございます!

ハリです。


いやー更新が早くてすばらしいですね!

・・・・って自分でほめる。笑


今回のバスケですが・・・

♂13♀4の合計17名でした☆

参加された方、ありがとうございました(ノ*'ω'*)ノ


予告どおり「ゾーンディフェンス!!!の練習を行いましたが、いかがでしたか?

今までの練習内容とはまた異なり、多少わけがわからない方もいらっしゃると思います。

・・・・僕がその一人です(≧▽≦)


今回ゾーンディフェンスの練習をした理由は、

「こんな守り方もあるよ」「敵の進行を皆で抑えるよ」ということです。

マンツーでは自分のマークマンを集中的に抑えますが、

ゾーンは味方が敵に抜かれたら、その敵を抑えに行く。

※これをヘルプと呼ぶこともあります


つまり、一切サボれないディフェンススタイルなのです=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


これからずっとゾーンって訳ではありませんし、

相手チームなどの状況に応じえてスタイルは変わります。

まあせっかくなので、年内はゾーンをしていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و


2014年も残り2回となりました!

皆さんX'masや年末でばたばたしているかと思いますが、

くれぐれも身体には気をつけてください!!


でわ。