3月29日 3月最終日

こんばんは。

みんなの拓さんだよ。

今回は諸事情で拓さんがブログを書くよ。

 

拓さん今日はお仕事で茨城県に来ているんだ。

東横インに宿泊しているのだけど隣の部屋から如何わしい声が聞こえてくるよ。

大音量で○Vを観ているのか、はたまた夜のお姉さんを呼んでいるのか分からないからフロントに連絡するのは控えているけどそろそろ我慢の限界だよッ♪

 

まぁそれはさておき、今回は3月最終日のバスケでした。

13名参加で3チームで4対4で回しました。

 

今回は椿くんがお休みだったので初心者講座を任されましたが、あずちゃんも南ちゃんも確実にうまくなってるなーと思いました。

2人ともちゃんと打てる時はシュートを打つってのがちゃんとできてたと思うし確率も上がっています。

積極的に1対1をやろうとする意識もみれたので今回は合格です。

日頃の椿先生のおかげですね。

 

あ、後これはくれぐれも注意して欲しいのですが、特に初心者組の女の子は強いパスは中々取れません。椿くんが言っているように両手でのパスを徹底してください。

彼女たちが取りやすいような優しいパスを男子諸君は心がけて下さい。


パスは○ックスの前の前戯と同じです。

優しくしましょう。

童貞は寝てろ。

 

あと今回はコッスーのクラッチシュートが見事に決まって盛り上がりましたね。

この調子で今後もコスコスして下さい。

 

男子諸君についてはもう少しチームで連動した動き(スクリーンであったりオフボールの時の動き方であったり)やワンオンワンの仕掛け、その前のボールのもらい方・出し方なんか練習した方が良いのかなと思います。

確実に前よりもうまくなってきているし盛り上がりも作れているので、よりバスケらしい動きができてくるともっと楽しくなると思います。

 

まあ今チームがいい感じなので今後もみんなで意見を出しながら成長していきましょう。

 

それじゃ年度末で何かと忙しいとは思いますが、週末バスケでリフレッシュして頑張りましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ハリ (月曜日, 30 3月 2015 22:21)

    なんだ!?アルファブロガーが書いてるかこれは…
    タクさんブログあざーす!

  • #2

    デブ (月曜日, 30 3月 2015 22:37)

    やっと ホームページ見つけました!

    童貞は寝ます。
    ブロクお疲れ様でした

  • #3

    つばき (月曜日, 30 3月 2015 23:21)

    そうですね、皆さんパスは丁寧に.
    正確な丁寧なパスを出すにはフォロースルーもしっかり意識して
    出した方が良いですし,パスだけでなく出したあとの動きもそろ
    そろ意識した方が良いかもしれません.

    皆さん,だして終わりじゃありません,そのあとのピロートークを
    しっかりと.