4月12日 地獄の5時間

おはようさんです。

今日は久々に太陽が出てうれしいです。

ですが午後から天気が大荒れの模様なのでみなさん足元にご注意を。


さてさて前回のバスケは久々の長時間。

みなさん最後まで頑張りました!5時間本当にお疲れ様でした。


人数も19名参加と中々充実した内容だったかなと思います。

特にかける君と京平君がノリノリでしたね。

スリーがよく入ること入ること。

山根はよく走るしシュートも前に比べたら格段に入るようになっています。

中村さんはジャンプ力パネーっす。

中村さんと服部君はもっと遠慮せずにカツガツ1対1をやってほしいなー♪

椿君もオッサン並みの体力に安定のスコアリングでした♪


女性陣も本当にお疲れ様でした。

コッスーは半分男なのでともかく、はるちゃんもでめも南ちゃんもコアラもやぶしたも積極的に頑張っていたので良かったです。

またワイワイ練習しながら少しずつ上手くなっていきましょう♪


しかしやはり後半になると動きが重くなり中々足が動かなかったかなとも思います。

そんな中非常に残念ですがトシさんの足首がお逝きになられる事態が発生してしまいました。

ボクが言うことではありませんが、スポーツをやっていれば仕方のないことなので、特に京平君はあまり気にせず一緒にトシさんの早期復帰を願いましょう♪


チームきってのムードメーカーのトシさんの離脱は寂しいものがありますが、みんなで復帰をお待ちしてますので、しっかり禁欲してから治して下さいね。


で、1つだけ提案があります。

少しずつディッパーのバスケもみんなのレベルが上がり動きも良くなっていると同時に激しさも以前よりも増しています。

そこで、そろそろちゃんと審判を置いてファール等をしっかりコールしていった方が良いのでは?と思っています。

各々がファールを意識することで怪我の抑止にも繋がると思うし、よりレベルの高い練習ができるかなと。

初心者組のトラベリング等のミスはいままで通り流す感じでも良いとは思いますが、ボディーコンタクト系のファールはそろそろちゃんとコールしても良い時期だと思っています。


まぁそれでバスケ自体がつまらなくなってしまっては仕方ないのであくまで一つの提案として聞いておいてください。




ばいちゃ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つばき (水曜日, 15 4月 2015 19:13)

    そうですね。審判付けましょう。
    それから、中村さんも言っていましたが女性陣は日に日に上達しているように思えます。
    今後、女性陣のメニューは固定化して二ヶ月毎にできることを増やしていきたいので予習復習欠かさないようにして下さい。