7/12(SUN)

おはようございます!!

鼻声にも関わらず、バスケで声を出しすぎて喉が痛いハリです。

安定の龍角散ですね。


さてさて今回のバスケですが、

♂12♀5合計17人の参加となりました!

皆さん、4時間お疲れ様でしたーーーー


夏の4時間は辛いですね。

後半なんかもうボールも終えないくらい動きが止まってしまいました。

しかし、夏の体育館はまだまだこんなもんじゃないです。

まだTシャツ絞れませんからね。

去年の8月は絞れた、びしょびしょ。


ヒロシがなかなかいい感じでゲームでは動いてたんじゃないでしょうか!

ミドルシュートも決めたし、今後も積極的に練習に参加してほしいです。


最近では女の子メンバーもボールを持った後、

周囲がアドバイスする前に攻める流れが定着したようで、

同じチームの時はとても心強いです!!


タクさんに続き椿くんと最近怪我などが多くなっています。

そこで提案なんですが、そろそろスプレーやテーピングなど

集めたDipper愛のナースバッグを用意しようかな。

中身に関しては次回のバスケの時に相談できればと思います!


夏だ!海だ!キャンプにBBQだ!

ということで、次回は3時間です!


それでわ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つが。ごめん、長文書いた (月曜日, 13 7月 2015 23:43)

    「段取りとは、無駄取り。」おれの好きな言葉です。仕事の7割は、段取り(準備)と叩き込まれました。そして、明日に備えてると、毎朝起きるのが楽しみになってきます。

    イチローは試合6時間前から入って、準備をしているそうです。イチローいわく、「準備とは、言い訳となる材料の排除」と言うように、準備の鬼と言われてるそうです。

    各々やってると思うけど、しっかり準備体操やストレッチする時間を作る。
    遅刻した人は各自で自由に。
    思わぬ事故や怪我を防ぐためにも、明日の仕事に支障をきたさないためにも。

    おれはジムに行ったら、必ず決まったストレッチと腹筋をしてから、その日の運動を行います。その時間は、勿体ないと思いません。
    強いチームや選手ほど、準備体操、ストレッチの時間が長いはず。

    救急箱の相談に と合わせて、この話も。えへ。

    それでわ。

  • #2

    仲間 (火曜日, 14 7月 2015 04:07)

    突然、すいません。
    掲示板を見ててとても楽しそうだと思いました!!
    バスケをしたいのですが、チームに参加してもよろしいでしょうか?

  • #3

    ハリ (火曜日, 14 7月 2015 07:54)

    津賀ちゃん
    そうだね〜ストレッチは現状、各々に任せているからね。
    怪我した後のことを考えた救急箱ではなく、怪我を未然に防ぐ
    ストレッチも検討しないとです(。・ω・)ノ゙

    仲間さん
    ご連絡ありがとうございます。
    弊チームにご興味持っていただき、嬉しく思います!!
    ですが、こちらでは募集の受付をしていないので、
    下記サイトに登録の上、改めてご連絡いただいてよろしいでしょうか?
    ちなみに必要となるのは、年齢、性別、ポジション、身長、バスケ歴、
    後は軽く自己紹介など教えていただければ幸いです。
    おこがましいですがそれを拝見し、検討をさせていただきます。
    ご面倒ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • #4

    ハリ (火曜日, 14 7月 2015)

    仲間さん
    サイトはコレです↓
    http://www.rokyu.net/